Ann Luminage 虚空のこころ

日常や、こころを綴ります。

ライトワーカー講座修了

拝啓

暦の上では冬立つ日となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はおかげさまで、日々楽しく暮らしております。

 

本日こうして、記事を書いておりますのは、タイトルにもあります通り

【ライトワーカー講座】を修了したためです。

 

記念として記事を書いております。最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

まず、ライトワーカー講座とは?を、平たく説明するのであれば【スピリチュアルなエネルギーを使えるようになる講座】という感じでしょうか・・・。

 

たとえば“チャネリング((高次元の存在や、他者に意識を合わせて必要なメッセージを受け取ること”であったり、“スピリチュアルヒーリング((高次元の存在からエネルギーを流してもらい、他者へのパイプ役となること”であったり、“アニュマルコミュニケーション((ペットちゃんに意識を合わせて、考えていることをメッセージとして受け取る”であったり・・・。))))))

※それぞれの単語の説明は脚注にてしております。※

 

どうしても日本ではまだまだ、“スピリチュアル”を怪しいものと捉えがちな風潮があるのでこの記事を読みながら「ウッ」となっている方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな読者様を尻目に、修了した感想を述べますと・・・

<自分自身の心の平穏>のためにすごく役立っています。ということを声を大にして言いたいです。

 

そもそもスピリチュアルの効用というのは、心の平穏を自分自身で見つけること、と言えるかな、と思います。そして、自分軸をしっかり持って現実の世界に生かしていく。

 

スピリチュアルというと、どうしてもフワフワしたものと思われがちなのですが、高次元と繋がっていくほどに現実に活かせていけるように思います。

「高次元と繋がっているから~」と、上へ任せっきりにして現実はおざなり・・・とはしないです。

※そして、放置しがちな当ブログとも向き合い、記事を書いているところです。笑

 

日常生活の中で、余裕を無くすような出来事に遭遇してもその場で瞬時に、混乱状態の精神をリカバリーできるようになりました。

 

【スピリチュアル=自分自身と向き合うこと】です。

今まで見ないようにしてきた負の感情と、山ほど向き合った1か月だったように思います(^^;)

 

負の感情に、【自分】はたくさん存在しています。ホンネということですね。

イラッとか、ムカッとか、しょぼん、などなど。

「何でイラッとしたんだろう?」「何でああ言われて落ち込んだんだろう?」など、なぜ?を深堀りしていくことで、気付かなかった気持ちが見えるのです。気付くとその感情は癒されていきます。

結果として、精神の安定に繋がっていく、という仕組みです。宇宙の法則です♪(かなりザックリではありますが・・・。)

 

 

思いが現実を創る。

 

聞いたことがある方も多いかと思いますが、気付いていない思い(潜在意識)であっても、現実を創造してしまいます。

 

ですので、自分でも気づかない深い部分に負の感情を持っていると、宇宙はそれを感じ取り、その通り(負の感情)の現実を叶えてくれる性質を持っていたりするのです。

 

<ブロック>と言われたりもしますね。

 

高次元の自分(ハイヤーセルフさん)とチャネリングをしつつ、自動書記な感じでブログを書きたかったのですが、まだ思考で書いています(^^;)

それができると、割とスラスラ言葉が浮かんで楽々♪なのですが・・・。

今後もっと練習していこうと思います。

 

ということで、本日無事に修了しました。というお話でしたが、まだ続きがございまして・・・

こういったスピリチュアルなエネルギーの使い方を伝授する、“先生”の立場も興味あるな~なんて思っており、講座でお世話になっているEriさん(先生)にお伝えしたところ、【講師コース】を検討してくださり、追加受講することとなりました。

 

いずれは、講座をご提供していけたら良いな、とも考えております。

 

そして、今回のライトワーカー講座にて学んだことを活かし、今まで私がご提供していたカードリーディングも、スピリチュアルなエネルギーを融合させていくことや、エネルギーヒーリング(気の流れを整える)メニューを考えたりしているところです。

 

また整い次第、当ブログでもご紹介しようと思います。

 

最後に、ライトワーカー講座の講師、EriさんのHPをご紹介させていただきます。

✽ライトワーカー講座・講師コース✽ | Pur Cherie

 

Eriさんからは講座のたび、癒しを頂いておりました。楽しい時間はあっという間です。

 

本日は、講座修了のお祝いをしてくださいね。とEriさんからお言葉を頂いておりますので、ひとりゆっくり、ひっそりお祝いをしようと思います。

 

私も、みなさまの心に光を照らす、癒しの存在になれたら・・・なんて、おこがましくも思っております。

 

空気が澄んできて心地の良い季節となりましたが、時節柄お風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。

 

かしこ

令和2年11月7日

虚空